クリスマスの翌日 爆撃を開始したイスラエル。 クリスマス気分からお正月気分へと、街も流れいてる中でのニュースに ふと、心が固まりました。 実は、その前日、コズミックダイアリー講師から 「すべての戦争が休んでいる今日この日、 地球が愛の光でいっぱいに輝きますように・・・(ハートマーク)」 というメッセージを受け取ったばかりでした。 今年は、今まで以上に「お正月気分」に浸れないのは、そのニュースのせい。 毎日ニュースで発表される死者の数の増えように、ため息が出るばかりで 年末のお正月準備も、どうも気が乗りません。 大晦日にお正月用品のお買い物に出かけてみましたが、 なんだか、お餅もおせちも違和感があふれるばかりで 結局、一人一人がホントに一口ずつ口に出来るだけの量のみを準備。 地中海と死海に面する小さな国「イスラエル」 面積は岐阜県の2倍くらいしかありません。 紀元前11世紀頃に建国されて以来、人類の歴史と共に、戦いが絶えない国。 国旗の六芒星は何を思っているのでしょう・・・。 ユダヤ教、イスラム教、キリスト教の聖地としても有名なその地ですが、 サロンでは、死海のスパメニューも提供しているため、余計に心が固まります。 大晦日には麻生首相がイスラエルの首相に電話をして20分に渡り会談し 停戦を求めたそうですが・・・。 「平和」って何なのでしょう。 考えたことありますか? 「平和」は誰がもたらせるものなのでしょう。 契約打ち切りのニュースが流れる日本ですが まだまだ、お正月を楽しめる余裕のある人の役割は何なのでしょう。 感謝しながら楽しむ以外に、今すぐできることは何か考えたことありますか? Love&Light が、すべてに行き届きますように。
(スパム防止等のためコメントを表示する前に認証を行ないます。認証するまでコメントは表示されません。申し訳ありませんが認証が完了するまでお待ちください。)
名前:
メールアドレス:
URL:
この情報を登録する
コメント: (スタイル用のHTMLタグが使えます) label> コメントをお寄せください
この記事のトラックバッ クURL :
コメントを投稿