
0学は1940年(昭和15年)に御射山宇彦(みさやま うひこ)によって考案され、易、四柱推命、気学、西洋占星術など、さまざまな占術をもとにして作られた「運命学の集大成」といわれています。
一人一人の本質や才能などを0星(ゼロスター)と呼ばれる6個の星から解読し、さらに、生まれた「年」の情報も重要に扱い、合わせて解読します。
私たちは誰もが大きな自然の法則のもとにあり、その中で個々が過ごす時間や空間によって百人百様の流れが生まれます。その流れと背景にある関わりを紐解き、より自分らしさを活かした生活に導くのが0学です。
私たちを取り囲む世界はあらゆるものとの「繋がり」で成り立ち、無限に複雑な関係性で成り立っていますが、私たちには持って生まれた本質をしっかりと理解し、それらを最大に活かしながら生きていく道が与えられています。
「衣」「食」「住」をはじめとした生活空間と時間をよく観察し、洞察することで本当の自分らしさ、すべきことやその時期などを見いだしていきます。
0(ゼロ)学カウンセリングは単に生年月日だけで判断する分析方法ではなく、その人を取り巻く環境や過ごしてきた時間、その人の意志や思いを重要に扱います。
ですから、支持的に未来を占う方法や鑑定者が強引に修正してしまう方法とは大きく異なります。
運命は確定されたものではありません。自然界に不変のものが何一つ無いように、運命もまた不変のものではなく、取り巻く人間関係や、物、職業や方位、時間など「衣」「食」「住」のあらゆる要素に大きく影響されます。
0学は、一人一人が持つ才能や可能性をもとに、自然の摂理を詳細に分析し、その人がもっとその才能や能力を最大に発揮できるようにサポートする学問です。
自然界に四季があるように、人が過ごす時間にも変化があります。
そして、時間は4次元的であり、画一的で直線的な時間が無いように、
そこに生きる人間の時間も同じです。
放射状に広がる、多次元に関わり合う時間の法則をお伝えしていきます。

